理系京大生の思考

理系京大生が興味のあることについて書きます。本・映画・人工知能・プログラミング

目指せTOEIC900点!!~単語帳~

皆さんは、TOEICの勉強する際に何から始めますか?

私の場合は、英単語から始めます!

なぜなら、たくさんの英単語が知っているそれだけ点数が上がると思うからです。

当たり前のことを言ってすいません汗

でも、私は英単語が一番大事だと思っているのであえて言わせてもらいました。

そこで、本屋に行ってきて単語帳を買ってきました!

買ってきたのは、キクタTOEIC TEST SCORE 990というものです。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 990

【新形式問題対応/CD-ROM付】 改訂版キクタンTOEIC TEST SCORE 990

 

 買った理由は、私の目標が900点なのでそのレベルに対応しているからです。

パラパラと中身をみてみると半分くらい知っているといった感じですね。

これをできれば2ヶ月で覚えたいです笑

TOEICでは、日常英会話では使われないけれどビジネスで使われるような英単語を覚える必要があります!

例えば、warrantyはよく商品の『保証書』という意味ででてくるのですが、正直warrantyなんてTOEICぐらいでしか見ません笑

つまり、TOEICでよく出る単語があるのでそれを先に覚えてしまうと、あとで問題を解いているときにかなり役に立ちます。

とりあえず、この単語帳をボロボロになるまで使い倒します‼️