理系京大生の思考

理系京大生が興味のあることについて書きます。本・映画・人工知能・プログラミング

このブログについて

初めまして!

私は、現在、京都大学の理系の学生です。

理系科目の中でも特に化学を専攻しています。

そのため、これまで自分の専門科目ばかり勉強してきたのですが、たまたま一年ほど前に、これまで全く勉強してこなかった生物の授業を受けた時に、世の中にはこんな面白い学問があるのかと衝撃を受けました。

それ以来、生物の勉強にハマりました笑

この経験から学んだのは世の中には、面白い学問がたくさんあり、私は”たまたま”それを勉強してこなかっただけなんだということです。

今では自分の興味のあることをいろいろとを勉強しようとしています。

 

そこで、このブログでは自分の興味のあることについて紹介していきたいと考えています。

現在興味のあることをザッとあげると

人工知能、政治・経済、英語、プログラミング、科学

などですかね。

 

基本的には、このあたりの分野について書いていこうと思っているので、興味のある方はぜひ読んでもらえると嬉しいです!

 

これから、宜しくお願いします。