理系京大生の思考

理系京大生が興味のあることについて書きます。本・映画・人工知能・プログラミング

目指せTOEIC900点!!

          英語のライティングのイラスト

 

突然ですが、チャレンジ企画をやってみたいと思います!

チャレンジするのは、TOEICで900点オーバーを狙うというものです。

私は、2年前に初めてTOEICを受けました。その時の点数は840点でした。

この点数を皆さんはどのように捉えるでしょうか?

私は、TOEICを人生で一回しか受けたことがないので、当然前回の840点という結果が基準となります。

初めてTOEICを受けた直後の感想はまだまだ上に行けるぞ!という感じでした。

          やる気に燃える人のイラスト(男性会社員)

というのは、リスニングは良かったのですが、リーディングが時間内に終わらず最後の10問ほどをいわゆる塗り絵してしまったからです。

そのため、リーディングを時間内に終わらせるトレーニングをすれば、900点をとれると感じました。

しかし、この840点という結果にある程度満足してしまい、その後二年ほどまともに英語を勉強しませんでした。

でもやはり、就活などをする際に面接官の目に留まるようなスコアが欲しいと思い、今回久しぶりにTOEICを受けることにしたのですが、せっかくなので勉強の過程をこのブログに書いていこうと思います。

私が、受けるTOEIC

2019年12月15日(火)

にしました。

勉強期間としては、2ヶ月ほどありますね!

具体的な勉強法は、次の記事に書いていこうと思います。

TOEICを受ける予定のある人は一緒にかんばりましょう!!