理系京大生の思考

理系京大生が興味のあることについて書きます。本・映画・人工知能・プログラミング

映画感想「YESTERDAY」

            Image result for yesterday

先日、非常に楽しみにしていた映画であるYESTERDAYをみてきました。

あらすじ

“イエスタデイ<昨日>”まで、地球上の誰もがザ・ビートルズを知っていた。 しかし今日、彼らの名曲を覚えているのは世界で一人、ジャックだけ・・・ ジャックは突然、信じられない不思議な世界に身を置くこととなってしまった! ジャックは、イギリスの小さな海辺の町に住む、悩めるシンガーソングライター。 幼なじみで親友のエリーから献身的に支えられているもののまったく売れず、音楽で有名になりたいという夢に限界を感じていた。そんな時、世界規模で瞬間的な停電が起こり、彼は交通事故に遭う。昏睡状態から目を覚ますと、この世には史上最も有名なバンド、ザ・ビートルズが存在していなかったことになっていることに気づくが・・・。

 

eiga.com

なぜこの映画を楽しみにしていたかというと、私がビートルズが好きだからです!!

ビートルズの曲が劇中で流れてくるたびにテンションが上げって体が自然と揺れていました笑

また、この映画に出てくるリリー・ジェームズさんがキュートで惚れてしまいました笑

                            Image result for yesterday lily james

映画の鑑賞後に調べて分かったのですが、実写版シンデレラのシンデレラ役を演じてたのがリリー・ジェームズさんだそうです!

私も、シンデレラは見ていたのですが全然気付きませんでした。

            Image result for lily james cinderella

結構雰囲気が変わりましたよね(いい意味で)

また、私の好きな歌手であるエド・シーランもガッツリ出てるので嬉しかったですね。

                  Image result for yesterday エドシーラン

劇中には、エドシーランが新たに書き下ろした音楽も流れています。

 

ビートルズの曲を何曲か知っていれば、全然楽しめるので機会があればぜひ見てみてください!